ドラッグマガジン [2009年5月〜10月]
平成医療維新 -目覚めよ薬局・薬剤師-
問われる国民皆保険制度の持続可能性や公的年金問題、生活者の社会負担増など先行き
不透明な閉塞感が支配するなか、車椅子のオピニオンリーダーとして時代を先駆けてきた
春山から、「右手にロマン、左手にソロバン」のキャッチフレーズのもと、理想と現実を両立させた
「終(つい)の棲家」ビジネスとは何か? 療養型病床群の解体によって行き場をなくした高齢者の
受け皿を、どのように構築すべきか。全国25万3,000人の薬剤師と、7万6,000店の薬局薬店・
ドラッグストアに向けた「語りおろし」のメッセージを半年にわたって連載しました。